top of page
h2.png

WORKS

実績

鯖江市佐々木市長よりメッセージ





鯖江市佐々木市長よりメッセージ


小峰さんと鯖江市との出会いは5年前(2017年)に遡ります。



当時、新産業誘致を目指していた弊市と地方ならではの魅力を活かしたIT開発拠点探しに東奔西走されていた前職時代の小峰さんとの出会い。



眼鏡・繊維・漆器に代表される鯖江の「ものづくり文化」を高く評価いただき、その翌年には、サテライトオフィスの本市開設を実現いただきました。



以降、100人規模での1ヶ月間に及ぶ新入社員研修や、全国の専門学校生が集結したビジネスコンペを弊市で開催いただくなど、北陸の小さな自治体にとって容易には叶わない貴重な経験をさせていただきました。


また、これらが契機となり、お陰様で今では8社のサテライトオフィス誘致に繋がっています。



最近では、市役所における採用・職員管理等の課題や、無限の可能性を秘めつつもリソース不足ゆえに壁を突破できない地元中小企業への経営サポート等々、


地域が抱える多種多様な課題解決にもお力添えをいただく中、常に相手の立場に立ち、何事にも揺ぎ無い信念と情熱を持って取り組まれる小峰さんの生き方に感服しています。



ベンチャー企業を東証プライム企業へと成長させた前職での経営手腕と、その間、4万人を超える採用面接・面談を通じて得られた知見等を基に、これまで同様、全国各地に新たな花粉を運んでいただくことで、元気に成長・開花する自治体が漸増していく未来に心から期待をしています。

Comentários


bottom of page